Blog ブログ

中南米旅行のお土産「チリ入りマンゴー」🌵

2019.02.15

 

久しぶりにお会いした生徒さんに、「はい!」といただいたこの黒い箱。メキシコ土産のチリ入り🔥マンゴーグミです。

中南米らしい素敵なデザインのお菓子。ちょっとピリ辛かな? 開けて食べるのが楽しみです。

実はメキシコではなく、ボリビア旅行にいってらっしゃったとのこと。中南米諸国を周遊できるのはスペイン語話者の醍醐味ですね。

ウユニ湖をはじめ美しい自然の広がるボリビア、スタッフもいつかぜひ訪れてみたいです!

 

中南米だとまだまだ「スペイン語を話せる日本人」という存在が希少で、

実際に現地で使うととても喜ばれるんですよね。日本がどこにあるのか知らない人もいます 笑

またADELANTEの生徒さんには「ラテンの友だちと英語じゃなくスペイン語で交流するため!」と、

スペイン語学習をスタートさせた方が何人もいらっしゃいます。

 

話せるようになるだけ、世界のいろんな人とも繋がることのできる言語なので、

スペイン語に興味ちょっとあるかも、と思った方はぜひ一度、教室見学に来てください♪

 

体験レッスンのお申し込み先:

info@adelante.jp

06-6346-5554(大阪校)

078-230-2022(神戸校)