Blog ブログ

ヨーロッパで英語が下手なのはスペイン人

2019.07.20

 

スペイン人は平均的に英語を話せる人が少ないのが実情だ。EP English Proficiency Indexによるとスペイン人はヨーロッパの中でも英語を話せない人が一番多い国だ、と発表している。(la razón Web記事より)

 

その理由は何でしょうか・・・?

 

 

スペイン語の発音で英語を話す

どういう発音(舌の使い方など)をすれば正しい発音ができるか知らない人が多い

 

スペイン語の発音で話すことは悪いことではない

スペイン語の発音訛があることに対してダメと思っていない人が多いそう(さすがスペイン人!愛国心が強い人が多いのでしょうね)

 

文脈での間違い

特殊な発音、単語、リズム、イディオムの発音など文脈によっても違ってくる

 

スペイン人の性格

社交的で親しみやすい性格だが、反面実は内気で自分に自信がない人が多い

 

 

スペイン人は内気で自信がないそうです。・・・データで公表されている限りそうなのか、と思いますが皆さんはどう思いますか?

 

身近にいるスペイン人やアデランテのスペイン人講師にも聞いてみてください!