Blog ブログ

女性におすすめのリーディング教材(A2)

2018.11.07

今日は教室で販売しているスペイン語書籍の中で女性におすすめの一冊をご紹介いたします!

靴が好きな女性、多いですよね?♡ 私もその一人です。

『緑の靴の女の子』:女性の一人旅にも大人気の芸術都市バルセロナがストーリーの舞台になっています。

 

LA CHICA DE LOS ZAPATOS VERDES

 

物語がバルセロナで繰り広げられるので、バルセロナに旅行したことがある方や、バルセロナに滞在したことがある方にも読みやすい内容になっています。知っている場所ならイメージしながら読めますね!

 

話に出てくる主人公はちょっぴり恥ずかしがり屋、シャイな女の子Lauraで、彼女を中心に物語が展開されます。Laura以外の主な登場人物はMaribel, Julio, José, Maríaの4人で、彼らの中に恋人になるカップルが。でもある事件が起きてその後・・・

 

手のひらサイズの大きさで、全 40ページほど。物語は短く内容が区切られて、その区切りごとにYes/Noで答える内容理解の問題・回答が付いています。なので、話の内容を理解できないまま読み進める、ということがなく読みながら&問題を解きながらスペイン語の語彙を増やすことが可能です。使われている単語数は700ほどなので復習しながら楽しめる一冊です。

 

いまならセール中で30%オフで購入可能ですよ😉

オンラインでの購入はこちらから

 

その他のレベルやスペイン語の教材・書籍も以下のリンクより購入可能です。

スペイン語書籍雑貨販売:アデランテショップ