Blog ブログ

2018ワールドカップ〜対ポルトガル〜

2018.06.16

15日、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の1次リーグ3試合で、B組のスペインとポルトガルは3対3で引き分けました。ポルトガルは、FWロナウドが終盤にFKを決めてハットトリック(3得点)を達成する活躍でした。つい先日、スペイン代表監督解任からレアル・マドリードの新監督に就任したフレン・ロペテギ監督の騒動は、スペインリーグに大きな衝撃を与えました。また、ロナウドは試合後のコメントで、「チームは苦戦していたよ。試合は簡単にいくとは思っていなかった。でも対戦しがいのある試合だったよ」と不安定な状況の中での対戦だった事をコメントしています。ワールドカップ前日に新監督就任というドラマが繰り広げられたスペインリーグ、残り2試合頑張ってほしいですね!