Blog ブログ

スペイン語力アップのヒント:スペイン語をたくさん聴こう!

2019.04.13

言語を学ぶにはある程度の時間は必要ですが、できるだけ早くマスターできれば嬉しいですよね。では、どうするか?留学できれば一番いいかもしれませんが、誰もが留学できるわけではないですよね。では、それに近い環境を作りましょう!

 

まずは難しく考えず、たくさんスペイン語を聴いてみませんか?触れる時間が増えれば、慣れて理解しやすくなってきます。NHKでもいいですし、好きな音楽でもいいし、アニメでもいいですね。日本語で見たことのあるアニメならとっつきやすいかもしれません。できれば、意味が確認できるものがおすすめです。スペイン語のリズムや音に慣れてくれば、だんだんと単語の意味や文章の構成にも目を向けていけると思います。

 

Youtubeやポッドキャスト、ラジオやテレビ、本に付属した音声教材などいろいろな教材があるので、自分に合ったものを探してみませんか?聴いてみて、70%から80%くらい理解できるものがおすすめです。あまり難しいとやる気がなくなってしまう可能性が高いですし、簡単過ぎると退屈してしまいます。大筋が理解できて楽しめるコンテンツを見つけて、続けて聴いてみましょう。

 

聴くことを習慣にできれば、確実にスペイン語の力はアップしていくはずです。