Experiencias 受講生の声

【国内留学コース】心地よかったスペイン語のシャワー

2021.12.28

 

 

12月に1週間の国内留学コースを受講された方から受講後の感想をいただきましたので、ご紹介いたします。


関東にお住まいでクリスマス前の休暇で帰阪されて受講されました。ボキャブラリーとリスニング力を強化、リーディング力もつけたいという目的を持っての受講でした。

 

以下、いただいた感想です。

 


『クリスマス前の休暇を利用して、埼玉から帰阪して実家のある甲子園にステイしながら国内留学コースを受講しました。きっかけはラジオ講座や短いオンラインレッスンだけでなく、毎日対面でスペイン語のシャワーをたくさん浴び、たくさん話してみたい!と思ったからです。

 

レッスンは2人の先生が連携しながら担当してくださり、文法ではあやふやだった関係詞の理解が深まり、会話練習では苦手な接続法で例文を作ったりと、大変勉強になりました。また、スペインの遊びや文化、食材、ニュースなど興味深いトピックを分かりやすく楽しく説明してくださったので、1レッスン50分があっという間に過ぎていきました。

 

アレハンドロ先生がランチの美味しいお店やおすすめのお菓子を教えてくださったので、毎日学校の周りを食べ歩きしたことも楽しかったです。スタッフの方々もフレンドリーで、当初緊張していた気持ちもすぐほぐれていきました。

 

またいつか休暇を利用して、アデランテで是非レッスンを受けたいと思います。アレハンドロ先生、ハビエル先生、ご指導ありがとうございました。』


スペイン語の授業だけでなく、食べ歩きも楽しまれ、休暇を有意義に過ごされたようで何よりです。「毎日続けてスペイン語を聞いていると耳が慣れて来ました!」とおっしゃっていました。短期間でもスペイン語を聞き続けることで慣れて、スペイン語のリスニング力やスピーキング力も上がってきます。

 

国内スペイン語留学コースは5日間で20レッスンを受ける集中プログラムで、遠方からご参加いただく方も多い人気のコースです!
詳しくはこちらから。