Eventos /
Clases especiales
イベント / 特別クラス

ミケル先生のスペインワインを愉しむ日曜日

2018.12.20

 

今回の特別講座は、その名もEnoturismo(ワインを巡る旅)。アデランテのワインナビゲーターであるミケル先生が、心躍るワインのルーツを探る旅に皆様をいざないます。5種類の乙なワインを輸入ワイン取り扱い商社のオーデックス・ジャパン様よりご協賛頂き、この様な素晴らしい企画が用意されました。気の利いたおつまみと最高のワイン。日曜のひと時を神戸でゆっくり過ごしてみませんか?皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

(1)Gava mencía (ガバ・メンシア)

このワインに使われるメンシア種赤ぶどうは、中世時代にイベリア半島にもたらされたとされています。香り高く、まろやかな口当たりを堪能いただけます。

 

(2)Gava Godello(ガバ・ゴデージョ)

ガリシア地方の白ぶどうゴデージョの白ワインは、近年スペインでも人気上昇中。さっぱりした味わいと、のどごしをお楽しみ下さい。

 

(3)LZ(エレセッタ)

これぞ真のリオハワイン。テンプラニージョ種、グラシアーノ種、ガルナッチャ種を醸成し、圧倒的なアロマを放つワインです。

 

(4)Cullerot(クリェロト)

「オタマジャクシ」の意味を持つパッケージが目を引くこのワインは、アンフォラという素焼きの壷で6か月以上熟成させたもの。約3000年前のフェニキア人たちが味わっていたワインを現代でもお試しあれ。

 

(5)I TANT(イタント)

芳醇な味わいと香りのカタルーニャ地方定番の赤ぶどうのワインです。その乾燥した気候風土から生み出される栄養度の高いぶどうはまさに天からの贈り物。