Noticias アデランテからのお知らせ

もう飲んだ?イニエスタワイン🍷

2020.01.11

2020年1月1日(水)に開催されたサッカー天皇杯決勝!お正月休みにTVで生中継をご覧になっていた方も多いと思います。強豪の鹿島アントラーズを2-0で破って、イニエスタとビジャを擁するヴィッセル神戸が見事に優勝しましたね。この試合はビジャ選手の現役最後の試合となり、終了後には盟友イニエスタからの餞の言葉もありました。

 

バルサの中心にいた元スペイン代表スタープレーヤーたちがヴィッセル神戸にやってきて早1年。2019年のシーズンでは序盤こそ成績は奮いませんでしたが、後半は勝ち星を重ねてJ1リーグ8位の成績を納めました。そして天皇杯優勝でイニエスタやビジャの笑顔でスタートした2020年は、ラ・リーガとJリーグの双方間でのさらなる盛り上がりが期待されます。

 

ところで、イニエスタの来日とともにスーパーなど身近なところでも見かけるようになったのが、イニエスタが所有するワイナリー「ボデガ・イニエスタ」のワイン「Corazón Loco」。イニエスタのファミリーは代々ブドウ栽培を行ってきており、イニエスタ自身も大のワイン好き!!彼のワイナリーは10年前の2010年に完成しました。場所は彼の故郷、カスティーリャ・ラ・マンチャ州アルバセテ県フエンテアルビージャ。ワイナリー見学はもちろん、宿泊施設やレストランも併設されているのでイニエスタファンにはたまらないスポット。フエンテアルビージャは人口2,000人ほどの小さな村ですが、ワイナリー設立にあたり失業者12人を雇うなど地元の雇用促進にもイニエスタは貢献しています。そしてここで造られるワインがたくさん今、日本に入ってきているというわけですね!なんとここのワイナリーの輸出先第一位は日本だそうです。イニエスタブームが来ている今なら納得。値段もリーズナブルな2000円前後から手に入るのと、ロゴのハートマークが可愛いので、知らずに買ったらそれがイニエスタワインだったなんて人もいるかも。

 

お味ですがクセの少ない飲みやすい味だと思います。お値段以上に美味しいのです。話題性抜群のボトルなので友人たちとのパーティーにもおすすめですよ(^_−)−☆