Blog ブログ

レティシア妃のファッションセンス

2019.09.06

スペインにも王室のファッショニスタがいるのをご存知ですか?

 

最近ではファストファッションをも着こなすイギリス王室のキャサリン妃やメーガン妃が注目されがちですが、スペインではレティシア妃が注目されています。彼女だけでなくフェリペ国王、それから二人の娘レオノール王女とソフィア王女の一家でのリンクコーデが話題になり公に出てくるたびにメディアで取り上げられています。

 

最近では先月8月末入院中のスペイン前国王フアン・カルロス1世のお見舞いに訪れた際の一家のコーディネートが素敵!と注目されました。

 

この日レオノール王女は白い刺繍入りの黒ワンピースに白のスニーカー、ソフィア王女は白いワンピースに白いスニーカーを履いていました。レティシア妃はチェック柄のパンツ、フェリペ国王はグレーのパンツを着ていました。落ち着いた色合いだったことからお見舞いに相応する一家のコーディネートが良いと話題に。

 

つい先日まで一家がバカンスを楽しんだマヨルカ島では、レオノール王女は白いワンピース、ソフィア王女はブルーのワンピース、レティシア妃はアースカラーのベージュのワンピースを纏い国王は白いパンツにブルーのシャツをあわせた夏にぴったりの爽やかファミリールックを披露しています。足下は女性陣は全員ベージュのサンダル、国王はベージュの靴でした。

 

レティシア妃は元スペイン国営TVのキャスターでした。彼女のロイヤルファッションは、世界のビジネスウーマンの良きお手本となっています。そのセンスは二人の小さなプリンセスたちにも受け継がれることでしょう。

 

一家のファッションにこれからも注目が集まりますね!