Blog ブログ

サラマンカ留学から帰国!素敵なお土産をいただきました

2019.08.19

長年 ADELANTE に通ってくださっているMさんが、先日サラマンカから帰国してグループレッスンに復帰。1ヶ月間の語学留学でした。このとき素敵なお土産を学校に持って来てくださいました★

 

 

まずは可愛いカエル(rana)さんたちの人形! 「カエル」はサラマンカ大学の建物正面、さまざまな彫刻が施された壁面のどこかに一匹だけ紛れていて、見つけたらサラマンカ大学で試験に合格できる、あるいは願いが叶うという有名な祈願があります。Mさんがカエル探しに挑戦した時も大勢の観光客が一生懸命探していたそうです。すぐには見つからず、一週間くらいかかったそうで、撮った建物の写真を拡大して観察して、ようやく見つけたそう。でもこれできっと、幸福が訪れますね! このカエルはサラマンカのマスコット。ここではいただいたお土産のようなカエルグッズがたくさん買えます🐸🐸🐸サラマンカ大学を訪れた時は皆さんもぜひ挑戦してみましょう。

 

 

それから素敵なお菓子と紅茶(蜂蜜の香りのマンサニージャ)もいただきました。お菓子「Rosquillas」はサラマンカの名物の焼き菓子だそう。小さい説明カードも一緒についてました。とてもサクサクで食べやすく美味しいお菓子でした!!

 

 

¡Qué ricoooo! 早速、夢中で食べたアレハンドロ先生なのでした。