Blog ブログ

ウユニ湖堪能!留学プラン

2019.04.27

ボリビアの国情報、有名な観光地や観光スポットは?早速ご紹介します!

 

ちょうど南米大陸の真ん中に位置しているボリビアと日本との時差は−13時間。(=日本がお昼12時のときボリビアは前日の23時)

 

ボリビアまでのフライト:夕方日本を出発、翌日の早朝南米都市に到着するものが多いです。所要時間は乗り継ぎ含め、航空会社によっても異なりますが26〜30時間。行きか帰り、もしくは両方ともアメリカや乗り継ぎ先の都市で1泊せざるを得ないケースが多いです。

首都ラ・パスから提携先の学校があるスクレまでは飛行機で約45分。

 

学校はドンキホーテ・ボリビア・スクレ

 

スクレはアンデスの高地にあり低い山に囲まれた小さな街。中央市場、ショッピングエリアが広がり美術館もあります。コロニアル建築がキレイに保存されており、1991年にはユネスコの世界遺産に登録されています。

 

★一生に一度はウユニ湖へ行きたい!

★先住民文化について知識を深めたい

★大自然を堪能したい

★中南米でもトータルの留学費用を抑えたい

 

という方におすすめ!

 

ドンキホーテ・ボリビア・スクレに1ヶ月留学した場合の留学プランは、

 

登録料:65$/7,150円

スペイン語インテンシブコース(週20レッスン):740$/81,400円

ホームステイ(1人部屋・2食付き・バス共同):720$/79,200円

計:1525$/167,750円 (1$=110円で計算)

 

現地でのボランティアに参加したい!ボリビアの先住民インディヘナについて勉強したい!という方はオプションコースも追加可能です。

留学が終わった後はウユニ湖まで足を伸ばしましょう!一生に一度は見る価値あり!!

天気が変動するので余裕を持って3日間くらい見ておくと絶景を見れる確率がぐんと上がるんだとか…

 

資料請求、ご留学の相談・お問い合わせはスペイン留学.jpまで!