Blog ブログ

ヌーディストビーチのランキング1位はスペイン!

2020.03.04

スペインにはたくさんきれいなビーチがあります。スペインに行かれたら是非ビーチにも足を伸ばしてみてください!日本とは違った空や海の色を楽しめると思います。そして、ビーチの楽しみ方も日本とは違うと感じるかもしれません。日本では特に女性は日焼けしないようにする人が大半だと思いますが、スペインでは日焼けをするためにビーチに来ている人もたくさんいます。きれいに日焼けするために水着を外している人もいたりして、ちょっと驚くこともあります。

 

さらに生まれたままの姿でビーチを楽しみたい人も多いようで、スペインを含めて世界中にたくさんヌーディストビーチがあります。イギリスの旅行関連機関が発表したヌーディストビーチのランキングによると、1位に輝いたのがカディスのボロニアのビーチ(Playa de Boloniaで100ポイント中、75.79ポイントを獲得しています。

 

カディスのビーチは公式にはヌーディストビーチではないですが、自然のままの海岸や静かなスポットがたくさんあって、ヌーディストも多く訪れるそう。ボロニアのビーチはとても広くて、バケーションの時期にはたくさんの人が訪れます。ビーチの中心は飲食店などがあって賑やかですが、少し奥まったところは落ち着いた雰囲気でヌーディストに人気があるそうです。

 

5位にもイビサ島のビーチPlaya des Cavalletが入っています。1キロにも渡る長く美しいビーチの真ん中あたりがヌーディストに人気の場所だそうです。さらに、タラゴナのPlaya El Tornが7位、アルメリアのPlaya de los Muertosが19位、テネリフェのPlaya La Tejitaが22位、バルセロナのPlaya de la Mar Bellaが28位に入るなど、たくさんのスペインのビーチがランクインしています。

 

普通のビーチに飽きたら行ってみますか?