Blog ブログ

カンクンのおすすめお土産

2020.02.02

メキシコのリゾート地カンクンは新婚旅行先やバカンス先、それからダイビング愛好家にも人気のあるリゾート地です。

カンクンに行かれた受講生の方におすすめのお土産を教えて頂きました。

 

 

テキーラ

メキシコと言えば!のテキーラ。日本と違い種類がたくさんあるので地元のスーパーに行って品定め、色々見てみるのが良いでしょう。お土産屋さんでも買えますが種類が少ないのと観光客向けの値段なので少し割高です。カンクンではドン・フリオが人気です。1本1,000円〜高くても4,000円くらいで手に入ります。

 

お菓子

こちらもスーパーで買えて重たくない・かさばらないという理由でおすすめです。日本でも売っているドンタコスやチリ味のポテトチップスなど、メキシコにしかない味もあります。また現地ならでは!ですが、「え、これもチリ味・・・?」というような飴やガム、ドライフルーツにまでチリパウダーが付いているものまで色々です。胃腸が弱い方は辞めておく方が良いかも…

食べだしたら止まらないアーモンドなどのナッツのチリ味はお酒のお供におすすめです。

 

ココナッツオイル

お砂糖代わりに使えて健康的なココナッツオイルはメキシコなら安く手に入ります。オーガニックでも日本で買うより質が良くてかなりお手頃価格で買うことができます。お気に入りを見つけるのも良いですね。

 

メキシコ雑貨

カラフルなメキシコ雑貨は特に女性に喜ばれるお土産になるでしょう。刺繍が可愛いラグやカバー、それからポーチまで色々あります。おすすめは同じお店で2〜3個以上買って値段交渉して安く手に入れる!です。テキーラのショットグラスやビーチをイメージした置物も良いですね。

 

サルサ

これもスーパーで買うのがおすすめ。種類もたくさんあり、量り売りをしている所だったら味見をさせてくれることも。辛さは唐辛子の数で表示されているので詳しくなくても買い物には困らないでしょう。