Blog ブログ

外国人に人気日本の観光地

2019.12.16

 

街中でよく見かける外国人が好きな日本の観光地はどこがご存知ですか?ランキングで紹介します。(トリップアドバイザーより)

 

1位 伏見稲荷大社(京都府)

日本オリジナル、という声が多く第一位で人気のようです。何千もある鳥居がキレイ!と感動するそう。アデランテのネイティブ講師も「日本にしかないよ。景観がとってもきれいで好き!」だそうです。

 

季節毎に桜、紅葉、雪化粧した伏見稲荷もきれいですね。

 

2位 原爆ドーム(広島平和記念資料館、平和記念公園含む)(広島県)

こちらも日本にしかない物ではないでしょうか。広島県はスペイン人にも人気です。

 

3位 宮島(広島県)

宮島は自然を楽しめる所でもありますね。夕暮れ時海に浮かぶ鳥居が幻想的!と言った声が多いようです。広島県の観光スポットはこちらの記事から

 

4位 東大寺(奈良県)

世界でもっとも大きい木造建造物です。古都奈良は駅前開発にも積極的で「ならまち」など食べて歩いて楽しめる商店街があります。

 

5位 箱根彫刻の森美術館(神奈川県)

館内展示に限らず屋外に展示されているのが特徴でとても開放的です。スペイン出身の芸術家パブロ・ピカソの作品を集めた「ピカソ館」もあります!

 

 

これからスペイン語圏の友人や観光客に「日本のおすすめ観光地は?」と聞かれたらランキングを参考に教えてあげるのも良いですね。