Blog ブログ

訪れるべきスペインの都市

2018.11.19

皆さん、スペイン南部のアンダルシア地方にあるグラナダという街をご存知ですか?

グラナダは、約800年続いたイスラム教徒によるイベリア支配の最終地となった街。世界遺産アルハンブラ宮殿、イスラム時代の街並みが残る旧市街のアルバイシン、フラメンコなどで有名です。

そのグラナダが2018年の訪れるのに最適な都市・おすすめ旅行先としてなんと2年連続 第1位に選ばれました!!

(Foxnomadというブログサイトの投票により決定)

 

過去にこの同じ投票でニューヨーク(アメリカ)、バンコク(タイ)、ドゥブロヴニク(クロアチア)、リスボン(ポルトガル)なども選ばれています。

投票に使われたブログは月間800,000人の訪問者、世界で100,000の人が投票したそうです。サイト運営者であるAnil Polat氏は、「この賞の受賞は新たに別の場所・方法でグラナダをプロモーションする際に重要なものとなるだろう」とコメントしています。

(2018/11/11 Antenta3 より)

 

グラナダに留学する際は、校舎も新しいエンフォレックス・グラナダ校がおすすめです。

リンク先の最後には留学していた日本人学生のビデオもあるので是非ご覧くださいね!

 

 

(グラナダ・アルハンブラ宮殿)