Blog ブログ

イギリス王室にも人気のスペイン子供服ブランドMARAE Kids

2021.04.08

 

スペインのブランドの服をイギリス王室の王子や王女が着ていると聞いたら、

意外な感じがするでしょうか?

 

ケンブリッジ公爵ウィリアム王子とキャサリン妃の子供のジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子に愛用されているのがスペインのブランドMARAE Kids。

 

MARAEはスペインのサモラ(Zamora)にある会社で42年前に創業しました。

社名の“MARAE”は親の代から会社を引き継いだ2人の名前と名字の頭文字をつなげたもの。

子供服だけではなく、レデイースの服も販売しています。

 

MARAE Kidsの子供服はクラシックなデザインでありながら新しさもあり、エレガント。

縫製や生地はしっかりしているので、長く着られそうです。

実際、ジョージ王子のお下がりをルイ王子が着ているそうです。

 

新型コロナウイルスの流行の影響をものともせず、2020年の売上は前年比で25%増加。

輸出は3倍になっており、今後も増加が見込まれています。

この成功の鍵は、王室御用達になっていること、確かな品質、そして顧客からの特別な注文に素早く答えられる能力だそうです。

 

イギリス王室ならイギリスのブランドのものを選んでいるのかと思いますが、

そうとは限らないのですね。

MARAEのオーバーを着ている王子たちの写真はMARAEのサイトで見ることができますが、可愛らしく上品です。