Blog ブログ

エレナ先生の送別会

2018.10.02

先日、エレナ先生の送別会を開催しました!

ワーキングホリデーのビザで滞在中だったので1年間という期限付きの滞在でした。

 

香港、上海、マレーシアなどアジア方面を1ヶ月旅行してスペインに帰国するそうです。

講師、スタッフからは

「いいなー!!」「羨ましい!!」との声が続々と。笑

 

アデランテでは大阪校でも神戸校でも受講生に人気の先生で、アンダルシアのヘレス・デ・ラ・フロンテーラ出身ということもあり、アンダルシアの文化やアンダルシア語を教えてくれました。

今年は特に災害(地震、台風)が多かったので大変な年に…とスタッフの間で話すことも多かったのですがエレナ自身は滞在中、

大阪城で桜を見た!この前の週末◯◯に行った!居酒屋に行った!焼き肉を食べた!京都で着物を着た!などなど毎週末どこかに出かけていて日本を満喫したようです。日本滞在中はスペインから友人が来ているときもあり、大阪や関西の観光名所を教えたり、梅田の回転寿しを教えたり、おいしいカフェを教えたり・・・日本や日本文化のことにも興味を持って、日本語も勉強していたのが印象的でした。(とってもがんばり屋さん!!)

 

楽しい時間をありがとうエレナ先生!!

また会おうね〜 😀 

 

¡Muchas gracias por todo Elena! Nos vemos pronto.