Blog ブログ

9・10月におすすめのスペインのビーチ4つ

2019.09.12

残暑が続く日本ですがスペインもまだまだ暑い!暑さしのぎで海に飛びこみたくなりますね。

 

先週、水不足のスペインでは珍しい雷雨の地域もありましたが、今週末はイベリア半島全体で天気が良くないみたいです。週末、ビーチに行くのを楽しみにしているスペイン人も多いでしょうが今週は我慢ですね…

 

スペインではブルーフラッグビーチが多数あるので有名ですが、7月でも8月でもなく、9月・10月に訪れたいおすすめのビーチを4カ所ご紹介します。(El país web記事より)

 

年間を通してこの時期は暑すぎず寒すぎず、旅行にもおすすめです。

 

1 アンテケラ(テネリフェ島)Antequera (Santa Cruz de Tenerife)

 

山肌がむき出しの山がビーチ近くにあり磯遊びもできるビーチです。イベリア半島に比べて紫外線はかなり強めなので、日焼け止めはかかとまでくまなく塗りましょう。

 

2 サンタ・ガデア(アストゥリアス)Santa Gadea (Tapia de Casariego, Asturias)

 

ここは何と言ってもおしゃれ!海の透明度もそうですが、砂浜と水のコントラストが本当にきれいなビーチです。インスタ映え間違いなしなので、あまり知られていないきれいなスペインの海を撮りたい!という方におすすめ。波も高くないので小さい子どもやファミリー層に人気。

 

3 グラシオネタ(イビサ島)Gracioneta (Sant Antoni de Portmany, Ibiza)

 

イビサ島のビーチは皆さんご存知でしょう。砂が多いといわれていますが実際はそうではありません。海の家はきちんと整備されていて、外国人も多いのでかなりインターナショナルな雰囲気です。

 

4 トラジャ(ビーゴ、ポンテベドラ)Toralla (Vigo, Pontevedra)

 

サンティアゴ・デ・コンポステーラの南、ポルトガルの北にある田舎町です。

周りが山に囲まれているビーチでカップルにおすすめ。

 

 

ところでスペインでは「海開き」というものがありません。ないというよりかは、そういう概念がないのです。スペインの人からすれば入りたいときに入る、夏が終わっても暑かったり海の温度が低すぎなければ入れるよね、とのこと。10月にスペインに行ってビーチで水着の人がいても驚かないでくださいね!