Blog ブログ

スペイン人が大好きな「ColaCao」

2019.01.22

バスク地方に旅行された大阪校の生徒さんから、とっても心ときめくお土産!!

 

 

皆さんはご存知ですか?? 「ColaCao」というスペインのココアパウダーです。
これを見た途端スペイン人たちが「大好き!子供の頃からずっと飲んでた!」と大喜びしていました。

 

日本ではココアはお湯で溶かすタイプとミルクで溶かすタイプがありますが、
お湯でココアを溶かすのはスペインではありえないそうで「絶対にミルクだろ!¡¡con leche!!」と強調していました笑

 

アイスミルクでもいけるそうですが今の季節ならやっぱりホットミルクと一緒にいただきたい☕️

素敵なお土産ありがとうございました〜〜〜〜!!