Blog ブログ

大成功!アレックス先生の「スペインのクリスマス」

2018.12.22

¡FELIZ NAVIDAD! 本日は大阪校で特別クラス「スペインのクリスマス La navidad en España」を開講いたしました。担当したのはアレックス先生。バルセロナ出身でとても勉強熱心な彼は、この特別クラスのために何日も前から準備を進めていました。皆さんにスペインのクリスマス気分を大いに楽しんでもらうため、現地の歌や地元カタルーニャ特有の文化についてもご紹介。そして皆さんで美味しいスペイン産トゥロンをつまみながら、お祝いのカヴァで乾杯! アレックス先生にとっては今回が初めての特別クラスでしたが、結果は大成功! 素晴らしい内容に参加いただいた方も大満足でした!

 

参加者からのコメント:

「とても楽しかったです!! スペインのクリスマスは日本と全然違っていて、勉強になりました。たくさんの写真を見せていただいたのでどんな感じかよくわかりました。アレックス先生は日本語がすごく上手で驚きました。いつかスペインのクリスマスを体験したいです!」

「クリスマス期間のそれぞれの日に食べる物や文化を詳しく教えていただき、大変勉強になりました。写真や映像を用いての説明はわかりやすく、面白い授業をしていただけたので満足です! トゥロンとカヴァで気分を味わいながら”Los peces en el rio”の曲を聞いたのが印象的でした 🙂 アレックス先生がニコニコとお話くださるので楽しかったです!」

「2時間続けてのクラスでしたがあっという間でした。カヴァとトゥロンをいただけてとても楽しかったです。セビーリャでクリスマスを過ごしたことが1度ありますが、カタルーニャ独特のクリスマスについて初めて知り、とても面白かったです」

 

アレックス先生も皆さんに楽しんでいただけてとても喜んでいました。また来年も先生の特別クラスを企画していますので、ぜひ気軽に参加してくださいね。