Blog ブログ

スペインのお土産

2018.04.20

スペインとフランス旅行に行かれた受講生の方からスペインのカカオ・サンパカのチョコレートを頂きました!

チョコレート大好きなスタッフ、大喜びです!!いつもありがとうございます!!!



今回1週間ほどの滞在でバスク地方とフランスを旅行されたそうですが、ほぼ雨だったようでお天気が残念でしたとのことでした。

また受講生の方の機内の座席がたまたま他のお客様とダブルブッキングだったそうで、そこで客室乗務員の方や受講生の方に言ったスペイン人のスペイン語でのクレームや罵倒も理解できたそうで、「スペイン人、すごく自分の意見言いますよね。」という話になりました。笑

フランス旅行中は英語でのコミュニケーションだったようですが、スペインではスペイン語が通じるので、「スペインに着いてスペイン語が通じたら安心した〜!」とおっしゃっていて、

「その気持ち、すごくわかります!!!」と共感しました。

レッスン中は旅行での出来事を講師に報告、旅行の話をされていてとっても楽しそうでした〜★

ネイティブの講師に現地のおすすめレストランやバルの情報を聞けるのもADELANTEの魅力のひとつ!!!!!

ほとんどの受講生の方は旅行前に講師に現地の情報を聞いてから旅行に行かれます。そして帰国後はスペイン語で旅行の報告をされています。

旅先やお店、現地の方とコミュニケーションを取るときに、勉強したスペイン語が通じると嬉しいですよね。

この「通じた!」という小さな積み重ねが、スペイン語のレベルアップに繋がります。

旅先の言葉が話せたら、思っても見なかった出会いがあったり、知らない情報を教えてもらえたり、というのも旅行の魅力ですね。

スペインや中南米に旅行に行かれる方向けに旅先で必要なスペイン語を勉強できるレッスンもございます。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

大阪:06-6346-5554  
神戸:078-230-2022

E-mail:info@adelante.jp