サイトアイコン スペイン語を学ぶなら、スペイン語教室ADELANTE

スペインの人は海派?山派?それともプール派?

 

8月も後半に入りました。これから夏休みを取る人は楽しんでください!

 

スペインでも夏休みを取るのは7月、8月が中心です。

そして、毎年、夏休みをどこで過ごすかが話題になります。

海に行くか、山に行くか?日本でも同じですね。

家族で意見が分かれたり、予算の都合があったり、今年は新型コロナの問題もあり、行き先選びはなかなか難しいようです。

 

休暇を過ごす場所についてのある調査によると、スペインの人の約70%が海(ビーチ)を選んだそうです。

山と答えたのはわずか26%ほどでした。夏休みはパラソル、タオル、太陽というイメージ通りの結果でした。

 

「泳ぐとしたら海かプールか」という質問に対しては、やはり海が約72%、プールが約24%という結果でした。

どの年代でもプールより海がいいという結果でした。

塩水で体がベタベタしても、砂でザラザラになっても海がいいそうです。プールは真水で砂もないので快適だと思いますが…

 

最後に休みを楽しむ時間帯についての質問では、71.6%が昼間と答えました。

スペインの人は夜を楽しみたい人が多いのかと思いましたが、昼間と答えた人が圧倒的多数でした。

 

スペインの海岸線は約8000キロにも及び、アンダルシア・マラガのコスタ・デル・ソルなどきれいなビーチがたくさんあります。そんなきれいなビーチが近くにあれば行きたくなるのも無理はないのでしょう。スペインの人のビーチ好きが証明された調査でした。

 

海か山か?動画もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了