サイトアイコン スペイン語を学ぶなら、スペイン語教室ADELANTE

【プライベート】DELE A2合格しました!

 

7月にDELE試験のA2レベルを受験された別の方から、DELE対策レッスンを受講した感想をいただきましたので、ご紹介します。

長年スペイン語の独学を続けているけど、なかなか思っているように話せないので、今回はDELE試験合格を目指して本腰をいれて学びたい!と昨年の秋より受講いただいている方です。

 

以下、いただいた感想です。

 

『アデランテでは、DELEの口頭試験対策を重点的に週1回ペースでレッスンしていただきました。最初はまったく話せず苦戦!!本番のように話す項目をメモで準備するだけでは対応できず、すべて文章で書き出し、チラチラ見ながら発話。回数を経て徐々にメモだけでも発話できるようになりました。

アレハンドロ先生が「私は優しいが、試験官は厳しく威圧的だぞ!」(私の翻訳です)と仰るので、覚悟して本番に臨みましたが、試験官の先生の方が優しい…??と感じました (笑) このようにユーモアを交えつつ、厳しく指導していただいたお陰でリラックスして受験することができました。


余談ですが、筆記試験は長丁場な為、試験会場の温度に対応できる服装や空腹(侮れません)等の管理も重要と実感しました。また、解答用紙のマークシートは塗り潰すスペースが広く、少々時間を要するので模擬試験で慣れておくのがよいと思います。
色々とサポートして下さり、ありがとうございます!今後もマイペースで勉強を続けますのでよろしくお願いします。』

 

毎日試験勉強を続けてこられた努力が実り、よかったですね!合格おめでとうございます!♪( ´θ`)ノ

モバイルバージョンを終了