Experiencias 受講生の声

【プライベート】退職後、新しいことにチャレンジ

2019.08.31

 

 昨年3月末に退職し、第二の人生を楽しく過ごすため、新しいことをはじめようと考えました。

中南米の絶景を見に行きたい!という気持ちもあったので、スペイン語を学ぶことに決め、4月は学校探しをしました。大手の語学学校やカルチャーセンターも見学しましたが、講師やレベル、環境など私の希望に合うようなところはありませんでした。

 

 4月の終わりにネットでスペイン語専門の教室を見つけ、とりあえず見学してみよう!とやってきたのがアデランテです。大阪駅から徒歩圏内で、こじんまりとしていてスタッフの対応もよかったので、すぐに体験レッスンを申し込みました。5月1日に緊張でドキドキしながらネイティブの先生との体験レッスン!とても面白かったので、その日のうちにGW中の集中講座を申し込み、すっかり魅了され続けてプライベートレッスンを申し込み…今に至ります。

 

 まったくのゼロからのスタートだった私が、宿題に頭を抱えながらも楽しく学び、習いはじめてから教科書は4冊目になりました。これも好奇心や向上心をくすぐってくれるアデランテのおかげだと思っています。熱心に教え、褒めてヤル気を起こさせてくれる先生方、質問にも快く答えてくれるスタッフの方々、豊富な特別レッスンや楽しいイベント。特にワイン講座や料理教室などは、語学だけでなくスペインへの興味をかきたててくれました。何よりもそこで知り合った方々と交流する喜びが得られたのは大きな収穫です。

 

 学ぶに従ってもっとスペイン語・スペイン語圏のことを知りたいという気持ちが膨らんできています。アデランテで知り合ったスペイン語仲間の留学話にも大いに刺激を受け、10月にバレンシアに短期留学することに決めました。たった2週間ですがしっかり学んできたいと思っています。おかげさまで今のところ人生楽しく過ごせています!