Experiencias 受講生の声

【プライベート】スペイン語で旅の手配!

2018.03.23

 

[30代・女性]

 もともとスペイン語の学習歴がありましたが、ブランクがありました。特にスペイン語検定を受けるわけでもなく、仕事で必要というわけでもなかったのですが、スペインに行ったこともありましたし、また行きたいと思っていたので、気分転換も兼ねてアデランテでレッスンを受けはじめました。

 

 プライベートレッスンなので、私のやりたいことに合わせて先生がいろいろ考えてくれています。大体いつも同じ先生なので、私の学習状況や、生活スタイルも把握してくれているので、安心して任せることができます。

 

 今年のゴールデンウィークは、母と一週間スペインに行きました。WEBでのバスの予約や電車の予約などはスペイン語でできました。飛行機とホテルだけ先に取って、それ以外は全て自分でカスタマイズしました。事前にレッスンの中で、旅先の現地情報などを先生に色々聞いていたので、出発前に不安も取り除かれました。私は仕事で英語を使っているので、英語でのやりとりは困らないですが、今回の旅行では、ほぼ全てスペイン語でコミュニケーションをとりました。それでも、もっと話せたら、現地の人に色々聞いたりできたのになぁ、と思いました。なので、次スペインに行くまでに、様々な表現がスラッと言えるように引き続き学んでいきたいと思っています。