Experiencias 受講生の声

【プライベート】夫の赴任先 チリに帯同する準備!

2023.03.23

 

[20代・女性]

 夫の赴任先であるチリに帯同することになり、スペイン語の勉強をはじめました。通いはじめるまでに独学で少しでも学ぶつもりでしたが、なかなかできず、全くのゼロからこのアデランテでスタートしました。

 

 もともと海外旅行もしたことがなく、不安ではじめは後ろ向きな気持ちでした。しかし、たった2ヶ月だけでも、集中的にレッスンを受ける中で、以前なら希望にしか見えなかった、また、音としてしか聞こえなかったスペイン語がだんだんと言葉、そして文章として意味が理解できるようになり、拙いスペイン語でも先生に言いたいことが伝わると、とても嬉しかったです。

 

 プライベートレッスンのため普段はあまり交流の機会が無いですが、授業の合間に先生が声をかけて間を取り持って下さったり、教室のイベントに1度参加した際に、他の生徒の皆さんのスペイン語を楽しんでいる前向きな姿勢、キラキラした姿が刺激になりました。スタッフの方もいつも明るく笑顔で迎えて下さり、スケジュール変更も快く受けてくださって通いやすかったです。

 

 今後は、現地で数年間暮らす間に、勉強と普段の会話で上達させ、赴任が終わり日本に帰ってきた時に、スペイン語を使う仕事をするのも1つの選択肢として考えています。