Eventos /
Clases especiales
イベント / 特別クラス

カタルーニャ語を学んでみませんか?

2019.01.26

カタルーニャ語とは、スペインのカタルーニャ地方で話される言語で、スペイン語よりも少し柔らかな印象を受ける響きの言葉です。この地方の人々はカタルーニャ語とスペイン語の両方を話すことが出来る、いわゆるバイリンガルが多いのです!同じラテン語由来のフランス語、イタリア語、ポルトガル語を習ったことがある方には入りやすい言語と言えます。スペイン国内では、バレンシア地方やバレアレス諸島、そして地中海を挟んだイタリアのアルゲールでもこのカタルーニャ語が話されています。

 

カタルーニャ出身の芸術家達と言えば、真っ先に浮かぶのはやはりガウディ、ダリ、ミロでしょう。彼らもカタルーニャ語を話していました。(時代によってはスペイン国内でカタルーニャ語の禁止されていた時期もありましたが)また、現在活躍しているスペインのスポーツ選手でもバスケットのパウ・ガソル選手がいます。バルセロナオリンピックで Queenのフレディー・マーキュリーとディエットしたモンセラット・カバリエや、最近ではラテングラミー賞を受賞した アーティストのRosalíaもカタルーニャ出身です。

 

 

現在アデランテ神戸校では、カタルーニャ語のクラスが開講しております。毎週土曜日の午後、希少な言語を学んでみませんか?バルセロナ出身のアレックス先生が丁寧に教えてくれます。

 

CATALÁN(カタルーニャ語&文化クラス)
日時:毎週土曜日 14:30〜15:20(神戸校)
担当講師:アレックス(カタルーニャ州バルセロナ出身)
対象レベル:スペイン語の学習歴に関わらず全ての方