サイトアイコン スペイン語を学ぶなら、スペイン語教室ADELANTE

メキシコ留学の後は現地で就職!

先日、スペイン留学.jp大阪オフィスに今年の夏スペインにあるエスパニョレ・インターナショナルハウス・バレンシアへ1ヶ月ご留学されたF様が3回目の留学カウンセリングに来られました。

 

スペイン・バレンシアでは現地の友達とトマト祭りに参加したり、バルに行ってスペイン料理を堪能したり、スペイン語もだいぶ聞き取れるようになったと充実した留学生活を終えて帰国されました。

「百聞は一見に如かず」で、「正直、お金もかかるし留学も初めてだったので不安はあったけど、でも1ヶ月でも留学して良かったです!『ビジネスレベルでスペイン語を話せるようになりたい』という思いが強くなったので、就職も視野に入れて次はメキシコに長期留学します!!」

と決意新たに来年の春から1年、メキシコに長期で語学留学される予定です。

 

スペイン留学の手続きの際はお世話になりました。メキシコ留学の際もまたよろしくお願いしますとのことで、とっても美味しそうなクッキーを手みやげにお持ちくださいました。お心遣いとっても嬉しいです。ありがとうございます!!スタッフで頂きます☺

 

メキシコではいまスペイン語も日本語もビジネスレベルで話せる人の需要が高まってきています。日系企業がたくさん新出しており、数年前までは自動車工場の通訳や翻訳の仕事・求人がほとんどでしたが、今は販売職、受付、一般事務、総務など日本で就職をする際によくある職種も増えてきているそうで、選択肢は日本と同じくらいあるとのことです。現地メキシコに住む日本人の数も増えてきており、近々日本人学校も建つ予定だとか。生活しやすいよう治安面も含め安心して暮らせるような環境作りが進められているようです。

 

現地人材会社の方からの情報によると、人手不足なのでスペイン語も日本語もできたら給料は現地メキシコ人の2倍は稼げるそうです…!

最低限スペイン語レベルはB1あれば良いとのことでしたが、スペイン留学.jpスタッフからはB2レベル取得をお勧めします。B2以上のスペイン語力があれば職種の選択肢もかなり広がります。これに加えこれまでの職歴も評価されるそうで、例えば日本で販売の仕事で働いていた方がメキシコでも販売職で採用されるとベース給与に販売職歴がプラスされるそう。とっても待遇が良いですね。

 

日本国内でスペイン語を武器に就職先を探すより、メキシコの方が断然求人数が多いです。

ラテン音楽、気候の良い環境、何より陽気なメキシコの人々と一緒に働くのも良いですね。これから海外で働きたい方や日本国外で転職を検討されている方は是非参考にしてください。

 

メキシコ留学を検討されている方やメキシコの現地情報を知りたい方はスペイン留学.jpまでお気軽にお問い合わせください。

 

TEL:06-6346-5554

E-mail:info@spainryugaku.jp

問合せ:問い合わせフォーム

スペイン留学.jpでは留学カウンセリングも随時受け付けております! カウンセリング予約

モバイルバージョンを終了