サイトアイコン スペイン語を学ぶなら、スペイン語教室ADELANTE

1週間のプチ留学🎵

アデランテの受講生の方が1週間のプチ留学より帰国されました!

 

感想を伺うと授業はなかなかハードだったそうです。語学学校はスペイン語でスペイン語を勉強するので、耳が慣れるまで時間もかかります。聞き取るのに必死!という方も日本人の方は多いと思います。日本で生活している以上自らスペイン語を聞いたり読んだりしないとスペイン語に触れる機会はないですよね…

 

また到着したピソの鍵が日本のものと同じでないので開けるのに時間がかかったとの事で、通りすがりの現地の方に声をかけて開け方を教えてもらったとの事。

困った状況やどうしようという状況に出くわすと心が折れそうになったりこのままだったらどうしよう…と思われるかもしれませんが、苦労したことや乗り越えた事ほど後で、「そういえばこんな事もあったよな〜」と思い出に残っているものです。

 

これも留学の醍醐味ですね。

 

お土産にクリスマスのお菓子詰め合わせとコラカオ、それからお茶を頂きました!

一足早いクリスマスのお菓子、講師もスタッフもテンション上がりました!!笑

引き続き教室でのレッスン頑張ってください〜!!

 

 

モバイルバージョンを終了