サイトアイコン スペイン語を学ぶなら、スペイン語教室ADELANTE

“muy” を使わないで表現してみよう!

話をしていると、「すごくよかった!」、「とても美味しかった!」のように「とても」や「すごく」を頻発してしまうこと、ありませんか?

スペイン語でも同じように、 “muy interesante”, “muy bueno”, “muy grande”など、“muy”を連続して使ってしまうことがあると思います。

 

“muy”を使うことは悪いことではありませんが、連発するとちょっと単調で幼稚な感じを与える可能性もあります。

そこで、いつもなら“muy”と言ってしまう表現を“muy”を使わないで言い換えてみましょう!

 

 


ここであげた言い換えはあくまでひとつの例なので、他にも言い方はあります。
いつもは“muy”を使っている表現、違う言い方を考えてみるのも面白いと思います。
同意語(sinónimos) を調べてみると参考になりますよ。

 

モバイルバージョンを終了