Blog ブログ

スペイン人の当たり前って?! 気になっていた書籍を購入!

2017.11.23

『日本人が知りたいスペイン人の当たり前』という本をご存知ですか?

 

 

 

著者はスペイン人と日本人の共同ですが、スペインの文化や生活スタイル、考え方などが実につぶさに分かります。スペインへ行ったことがある方もない方も、「スペイン人の名前はなぜあんなに長いの?」や「シエスタって本当にあるの?」「スペイン人は本当に情熱的?」など疑問に思われていることが多々あると思います。そういう今まで納得できなかった疑問を、100問にまとめて、スペインの基本的な情報から教育、歴史、芸術や政治など、様々な切り口からスペインを知ることができる、集大成のようなありがたい本なのです。

 

 

 

そして実は、アデランテ講師のマルタ・ソレールはこの素晴らしい本の著者のうちの一人なのです!スペインはメノルカ島出身の彼女は、大阪校でも神戸校でも生徒さんから大変親しまれている先生です。

 

 

 

 

この「スペイン人の当たり前」は、読みやすさもさることながら、見開くと左ページがスペイン語、右ページが日本語となっていますので、語学の勉強にも一役買います。DELEや西検試験対策にもオススメですので是非ご愛読頂ければと思います。アデランテの日本人スタッフも読んでいます!!大阪校の教室では、閲覧自由ですので、受講生の方はご自由にどうぞ♪