Experiencias 受講生の声

グループ(40代 女性)スペイン語をはじめて良かった!

2018.03.23

スペイン語を習い始めた理由は、特に難しくも深くもなく、また必ずスペイン語圏に行くであろから喋れたら便利だろうと…。単純な理由だけど、それだけスペイン語に魅かれたって事だと思います。

 

最初のスペイン語は旅先の南米で。聞いたことなかったから、「セニョリータ〜!!」って言われても呼ばれているのさえ気付かず…。でも次にスペインを訪れた時は、「なんて耳ざわりがいいんだろ…、それに発音しやすい」私のスペイン語人生はここから始まりました。英語もさっぱり喋れないくせにスペイン語を習おうなんて、なんて大胆!笑でもやってみなきゃわかんないし、新しい事ってなぜかワクワクする!そしてネットで探し当てたのが、「ADELANTE」。

 

ドキドキしながら教室に行くと日本語ペラペラの講師がいました。

 

通い始めたら楽しくて、スペイン語仲間もたくさんでき、いろんなイベントや飲み会!楽しさが増えていった!たぶんこれがきっかけ…。今さらだけど攻める人生を思い起こさせてくれたのがスペイン語!!

いろいろとチャレンジするきっかけにもなったと思う。ホント楽しさありがとう。スペイン語をはじめて良かった!覚えが悪く落ちこぼれの私に呆れながら付き合ってくれている先生とクラスメート。

 

本当に感謝♡ これからもよろしくね!