Experiencias 受講生の声

グループ(30代 女性)目指すはトリリンガル!

2018.03.23

スペイン語を学ぼうと思ったきっかけは、元々英語が好きで、外国の人とコミュニケーションを取ることも好きだったからです。ある程度の英語を話せるので、現在の言語学習は「英語力維持」になってしまっていましたが、せっかくの人生、もう1つくらい新しく言語を習得して、いろんな人と話せるようになりたい!と思い、スペイン語を始めることにしました。

スペイン語にした理由は、いろいろな国で話されているので旅行で役に立ちそうなこと、英語と似ている単語や文法ルールなどがあり言語的におもしろそうなこと、ローマ字読みで対応できることが多くとっつきやすかったことが理由です。

スタッフも生徒さんも、みんな明るくて、スペイン語を学ぶ意欲が高い方ばかりです!!ADELANTEに通うまでは独学でやっていたのでモチベーションも保ちづらかったのですがADELANTEに行くと、私も頑張ろう!と思えます。

スペイン料理の教室やパーティーなどスペイン圏の食文化に触れられるイベントもあり、これから参加するのが楽しみです。いろんなバックグラウンドの生徒さんがいるので、人脈も広がります!今後の目標は、「英語、日本語、スペイン語が話せます!」と堂々と言えるトリリンガルになることです。スペイン一人旅、そして機会があれば、将来スペイン語圏で仕事もしてみたいです。